術後から退院まで
術後1日

目薬
1日3回


飲み薬
1日3回
7:00起床
おしっこ、ポカリ100cc飲む

眼帯をとる。眼が痛くてはじめは開けられない。
少し開けることができるようになったので目薬をさす。
その後うとうと寝ていく

9:15 おしっこ、ジュース100cc
うとうと

10:15 ゼリー1個(この先吐かなければなんでも可)
パパが来る。
目が腫れて半分ぐらいしかあいてない。
顔もむくんでる。

11:50 パン、牛乳(朝食をとっておいた)
13:00 目薬、薬 その後寝る

午後はさすがに起きていて、薬がきれてくると痛くなるみたいで、痛がっていた。薬がきれると勝手に涙がでてきてしまう。
なんだか左がちょっと浮いてるし(写真 左)・・この分だけ上のあがりは残ってる
右目が前より入り込んじゃうし(写真 真ん中)
片目だけ使ってるし(写真 左)

手術しないほうがよかったかもって思ったけど、目が腫れているせいもあったようで、2日目から表情がかわりました。
(写真はクリックすると大きく表示)


術後に先生が何回も来てくれたけど、手術で痛いことをされたことより、先生キライと言って、顔をそむけて目をみせない(^_^;)
前もってデジカメでとった写真をみせる。
術後2日
ちょっと目があいてきた。
両目で見るため眼位は安定してきた。
1週間うんちがでていなかったため、お願いして浣腸してもらう。
特大うんちをどどーん。

プリズム検査と写真をとる。光が黒目の中心に来ている。左は若干黒目が内側だが許容範囲とのことで翌日退院することになった。
術後3日
退院
だいぶましになってきた。
夜に熱をだしていましたが、起きた後微熱にかわり、目の異常も特にないためお昼に退院してきました。

育成費用でまかなえるため、先生が用紙を渡してくれました。
会計ではいったん待ちの状態で実費のみ。
支払ったのは付き添い布団代2000円だけでした。
のちに請求された金額は(3610円+510円)
総合計6120円
目薬(1日3回) ・リンデロン液(0.1%) 5ml
・クラビット点眼駅(0.5%) 5ml
内服薬(1日3回) ・ポンタールシロップ32 6ml
4日分 ・フロモックス細粒 100mg/g 100mg