3才10ヶ月のなっちゃん
(術後7ヶ月)


正面 体を横に向けて目だけ動かすと
一番入り込みがみられる。
左右をみたとき

両眼とも内側になる目が若干あがるのがわかります。たぶんこれが交代性上斜位の現れ。
これがあるからむやみに片目をかまえないなあって思います。

斜頚は少し残っています。
向かって左の髪が少し厚めにみえる分です。

日常生活をしている間は、気になりません。
慣れてしまったせいかもしれないけど、保育園の先生などに「傾きがあるので・・」というようなことを話しても、「えっありますか?」と言われるので、気にならない程度かなと思ってます。

術前には真っ白になってしまった、横目を横からみたときの顔(後ろに振り返る途中の顔)がもっとも入り込みますが、黒目が少しでもあるのとないのとは違いますね。
現状態がキープされれば再手術の必要性は感じてません。
クリックすると拡大