2才0ヶ月
新しい病院に行ってきました。
初診になるから眼底検査をしました。
「遠視、近視」も見られず、眼底検査も異常なしでした。
5分あけて2回点眼したあと1時間後に検査する目薬を使って、ベットに拘束して調べたよ。
2回の点眼もめっちゃ嫌がったので、押さえつけて無理やり。。
最後の検査室には入れなかったけど、すごい泣き声が聞こえてきました(^_^;)

なっちゃんは、ライトを目にあてられるのがすごくいやみたい。。
大人の私でもライトの嫌いだもんなぁ。。
あれってなれるのかしら?4才ぐらいでも抵抗しそう。。

やっぱり上斜筋の異常みたいです。
これからは、しばらく経過観察です。
これらの診断は前の病院と同じなんだけど、ここはとってもやさしそうな先生でした。

眼底検査じたいが1時間以上かかるんだけど、それまで3時間ちかく待っていたし、すっかりおわるまで5時間近くかかった。しんど〜